

TOEIC自宅テスト(2011/12 2回目)

クリスマスで暇っていうのと、本番まで後1ヶ月だったので
急遽、月例行事の自宅TOEIC実力テスト。
今月は、リスニングを頑張ったので、600点台のレンジに
乗りたいところ!


今回の結果は・・・





■結果■
公式問題集vol.4-2
L 65: 240-285
R 66: 265-315
--------------
T 131: 505-600

■詳細/自己分析■
Part1 : 10 このままコンスタントに行きたいね!
Part2 : 22 一応順調に伸びてる。
Part3 : 17 ダウン。。後半殆どわからなかった。
Part4 : 16 こちらも。。さっぱり。

Part5 : 24 後半ボロボロ、復習しないとね。
Part6 : 10 Part5と似てるはずなのに、こちらは上出来。
Part7 : 32 回答率がかなり上がった。練習の成果?

■感想■
う、う~~~ん、微妙!!
リスニングが全く伸びず。。。
でも一応リーディングは過去最高。
Part2とPart7、それぞれ練習の成果はでているようだ。
あとはPart3,4の底上げとPart5の安定化を図らないと!

ちなみにvol.4-2は、前回10月上旬と比較すると、、、
2011/10 : L53 R46 T 99 (340-430)
2011/12 : L65 R66 T131 (505-600)
まぁ一応伸びてるは伸びてるかな。(ペースは別として)

正月をどう過ごすか・・・かな。
とりあえず1月には週1ペースで模擬試験を受けて
本番に備えるぞ!

クリスマスと仕事

今日はクリスマスなんですが、自宅で仕事。最悪。。

年収と休日出勤

源泉徴収票が配布された。

見てがっくり。。。昨年より下がっている。。

わかってはいたものの、結構へこんでしまった。

これまで微妙ながら一応上がり続けてきたものの、

ついに下がるときが来るとは。。。


そんな中、今日は休日出勤。

とは言っても、自主的な自宅での作業。

もちろんお金はでない。

友人に話すとおかしいというが、それでも

そんなこと言ってられない状況でもある。

無事に年末年始を迎えたければ今やるしかない!


・・・TOEIC勉強全然できてないよ・・・

家計簿と電子マネー

最近家計簿をつけはじめたが、電子マネーの請求が

とんでもないことになっている。

今は、定期券につけている電子マネーのおかげで

コンビニとかでついつい買ってしまっているので、

気がついたら一気に請求が来てしまった。

もちろん、収入以上とかそこまでの話ではないが、

通常の生活費がポンポン出ていくのはまずい。。

とりあえず、電子マネーの使用は少し控えた方が

よさそうだ。


面倒でも現金。これが何気に節約の秘訣かも。



デジタルフォとフレーム

デジタルフォトフレームを購入した。

auのPHOTO-Uというモデル(?)月々390~780円らしく、

今月はキャンペーンで手続きが無料というのが決め手になった。

もともと欲しかったけれど、ケータイからの画像も見れるということで

遠方の両親にはこれは良いかもしれない。

驚いたのが、設定をPCで遠隔操作できるということ。

機械に弱い人でもこれなら安心できる。

本当にスゴイ時代だと思ってしまった。




カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
イベント


プロフィール
・FP3級
(2011/05/22)→合格
